レンタルオフィスの受付が主にやってくれる内容とは

レンタルオフィスには受付に女性が居ることもあります。
そんな受付の人はどんな内容の業務をやってくれるのでしょうか?
受付の基本業務について
基本的には電話対応、来客対応、FAX対応や郵便物の振り分けを行ってくれます。
もちろん各種サービスを申し込んでいる人に対してのみです。
この辺りは一般企業の受付とあまり変わらない業務だと言えます。
レンタルオフィスによってはフリードリンクを設置している所があります。
そのような場所では受付の人がドリンクの中身を交換したり、掃除したりして整えています。
他にも社内の簡単な掃除や備品整理なども行っています。
レンタルオフィスは受付の人によって保たれていると思って良いでしょう。
顔を合わせた際は日頃の感謝を伝えるようにすると良いです。
その他の細かいサポート業務
他にもレンタルオフィスのサービスに応じて様々な業務があります。
例えばタクシーを手配したりホテルやお店の予約を行ってくれる場合もあるのです。
簡単なデータ入力や書類の印刷も可能な範囲でサポートしてくれるので、何かあれば相談してみましょう。
これも行っているオフィスとそうでないオフィスがあるので、事前にどこまでのサポートを期待できるか聞いてみてください。
ちなみに英語の翻訳も受け付けてくれるオフィスもあります。
翻訳が必要な場合は相談してみると良いかもしれません。
専門スキルを活用したサポート
また、経理サポートや法律サポートを受付の人が兼業していることもあります。
別料金が発生しますが税金対策などのアドバイスを受けられるます。
起業に必要な資料作成や準備を手伝ってもらうことにもなるでしょう。
レンタルオフィスだからと言って、備品を乱暴に扱ったり部屋を汚したりしないようにしましょう。
当たり前のように準備されているものは、誰かが人知れず整えてくれたものです。
そんな裏方の業務を受け付けの人は行い、レンタルオフィスの利用者を支えています。
ただの受付の人と考えず、自分の会社の社員のように扱うと良いです。
会社を大きくして人の上に立つなら、そのような配慮も必要になるはずです。
レンタルオフィスの基礎知識
- レンタルオフィスとはどんなオフィスか?
- 使い方は様々!レンタルオフィスの主な利用用途
- レンタルオフィスを借りる際の注意点
- 会社規模に応じて選べるレンタルオフィスの形態
- レンタルオフィスで提供されている主なサービス内容
- レンタルオフィスのセキュリティって本当に大丈夫なの?
- 個人での利用に最適なシェアオフィス
新着レンタルオフィス
※当サイトに情報掲載をご希望のレンタルオフィスオーナー様はこちら