レンタルオフィスは共有スペースが魅力の一つ

レンタルオフィスには、各レンタルオフィスによって様々な共有スペースが付随しています。個室やパーテーションに区切られた、各利用者ごとのスペースとは別の利用者が共通して使用できる空間を指します。この共有スペースが、レンタルオフィスの印象や使い勝手の差にもつながりますので、レンタルオフィスを探す際にはチェック項目に入れておくとよいでしょう。
様々なレンタルオフィス共有スペース
レンタルオフィスの共有スペースにはどのようなものがあるでしょうか。以下に挙げた例以外にも、レンタルオフィスによって様々な共有スペースが設けられています。
また、利用できる時間や費用(通常価格に含まれているか、別途オプションか否か)についてもレンタルオフィスごとにより規定が異なるので、気になるレンタルオフィスがあれば気軽に問い合わせしてみましょう。
レンタルオフィスの共有スペース例
・会議室 … 来客時に商談ができる会議室、ミーティングルーム
・フロント … 受付。来客対応や不要な営業を断る等一次受付を代行
・コピー室 … コピー機、プリンターを備えた共用の事務室
・ラウンジ … フリードリンクやカフェスペースを備えた休憩室
・談話室 … リラックススペース。利用者同士でくつろげるスペース
・ロッカー … ブース内へ持ち込む荷物を減らせるロッカー
レンタルオフィスの基礎知識
- レンタルオフィスとはどんなオフィスか?
- 使い方は様々!レンタルオフィスの主な利用用途
- レンタルオフィスを借りる際の注意点
- 会社規模に応じて選べるレンタルオフィスの形態
- レンタルオフィスで提供されている主なサービス内容
- レンタルオフィスのセキュリティって本当に大丈夫なの?
- 個人での利用に最適なシェアオフィス
新着レンタルオフィス
※当サイトに情報掲載をご希望のレンタルオフィスオーナー様はこちら