郵便物受取(ゆうびんぶつうけとり)

類語:受付、受付サービス


レンタルオフィスに届く郵便物がどのように取り扱われるかは、
実際にレンタルオフィスでのビジネスを展開する上で意外な落とし穴になりうる。

郵便物受取サービスがなく、
個別の郵便受けのみがあるレンタルオフィスの場合、
しばらく不在にしていて久々にレンタルオフィスに来ると不在票がたくさん入っていて
郵便物の取り置き期間が過ぎており、重要な郵便物を受取逃してしまう。。
そんなミスにつながりかねない。


郵便物の受取サービスがあるレンタルオフィスでは、
不在時でも受付や専任スタッフが郵便物の受取を代行し
届いた郵便物や荷物を確実にキープしてくれる。

さらにレンタルオフィスによっては、設定した場所へ郵便物を転送してくれるサービスもあるため、
たとえば支店を開業したがオフィスを不在がちになる、隣接した地域の支店にいることが多い場合などに
時間や手間が削減でき多くのメリットがあるのではないだろうか。

ビジネスを展開するうえでのあらゆるバックアップが用意されている点もまた、
レンタルオフィスの特徴でもある。