新宿西口駅徒歩3分、新宿駅徒歩6分の会員制シェアオフィス
「HAPON新宿」は都営大江戸線新宿西口駅徒歩3分、JR新宿駅西口徒歩6分、西武新宿駅徒歩5分の好立地にある会員制シェアオフィスです。
オフィスの名称の「HAPON」は”happen/happiness”の語源となった言葉で、「偶然・幸運・運命・思いがけない出来事」を意味する”hap”と、スペイン語で日本を意味するHAPONからつけられたそうです。その名の通り、オフィス内のオープンエリアには日本列島をかたどったテーブル(ハポンテーブル)が置かれていますが、こちらはオフィスの立ち上げメンバーであり彫刻家である方がハンドメイドで作られたものだそうです。
オフィス内はハポンテーブル以外にも木材が多く使われており、杉の床材からは木の香りが漂い、とても落ち着いた空間となっています。またフロントの石材には大谷石が使われており、壁面は珪藻土の土壁という具合に、日本の伝統的な材質を多く取り入れているのがとても印象に残りました。
オフィスをスタートされたのが、3.11の震災があった2011年だったため、経営者をはじめとしたスタッフの方々が、日本、特に地方を元気にするという思いでオフィス運営をされており、地方の方の東京進出をサポートするために地方の方は入会金無料というキャンペーンも実施(2018年12月現在)しているそうです。
その他、2018年で運営開始8周年を迎えた「HAPON新宿」は政府主導の働き方改革推進にちなんで新しい会員制度をスタートさせたそうです。「地方会員」、「ナイト&ホリディ会員」という試みですが、詳しくは以下のリンクからご覧ください!
●地方会員制度
●ナイト&ホリディ会員制度
「HAPON新宿」のおすすめポイントは?
・新宿西口駅徒歩3分、新宿駅徒歩6分の好立地!
・地方の方の利用がお得!入会金無料キャンペーン開催!
・木の香りのするウッディな空間が魅力的!
「HAPON新宿」ってどんなところ?











「HAPON新宿」についてもっと知りたい!
「HAPON新宿」の料金プランなど詳細につきましては以下をご覧ください。